国語の勉強の仕方

国語はカンで解く・・・という生徒の声はけっこう多いです。

 

できる子も、そうでない子も。

 

また、「小さいころからの読書量がものを言う」という考えもあるので、短期間で国語力は身につかないと思い、遠ざけられる教科だと思います。覚えたらすぐ点数に結び付く教科から取り組むのが多くの生徒の考えですよね。

 

でも、避けてばっかりだと不安からは逃れられないので、それよりは調べたりしながらでいいからまずはやってみよう!というのがゆい研の考え方です。

 

「やってみよう!」と思う生徒、保護者さんへ向けた動画です。

 

また、国語の勉強法については更新していきますので、チェックしてみてください。