部活との付き合いかた。

中学生の悩みで多いのが、「部活」のこと。

 

中学生にとって、部活が生活や意識をかなり占めています。

 

かく言う私も、中学校の教員として部活指導に心血を注いできました。

その私が部活について思うことを、2分くらい話しています。

 

今回はテーマを1つに絞って「部活には入るべきか?」について。

 

現役の先生方が見て、お気を悪くするようでしたら申し訳ないです。過激なことは話していないつもりですが。

私もかつては部活指導に熱を上げていましたし、子供の成長を願う一人という立場は同じくしています。

 

何か質問、聞きたいことがありましたら、気軽にメールしてください。

上の動画の反響が意外と大きかったので、少し補足しています。