外部生も受検可能です。「おきなわ県模試」

 

当塾では中学3年生向けに「おきなわ県模試」を実施しています。

先日も2回目の模試があり、生徒は期末テスト後にもかかわらず、真剣に問題と取り組んでいました。

「各教科と総合点の上位3人は張り出します」と言ったら、「ひゃー」と声が上がりました。

でも、頑張っている人が称賛されるところって、いいですよね。

 

沖縄県立入試と同じ形式、配点です。

試験科目は国・数・英・理・社の5教科、3校まで志望校判定も出ます。

塾外生も受験できます。

 

今後の日程

9月5日、6日(申し込み締め切り7月31日(金))

12月5日、6日(申し込み締め切り10月30日(金))

1月9日、10日(申し込み締め切り12月4日(金))

 

受験料:2700

付加対策問題の受験希望者は、追加で440円必要です。

 

申し込み先:電話080-6487-5412かメールでも承ります。yuiken.nago@outlook.jp

※定員があります。お早めに申し込んでください。

 

模試を受けるメリットは、次の7つです。

 

1.志望校に対して、自分の学力が足りているのかをAEまでの判定で示される。

 

2.志望校が求める内申点に対して、自分の内申点が足りているかどうかが分かる。

 

  また3年生ではどのくらいの内申点をとればよいのかわかる。

 

3.国頭地区および沖縄県における自分自身の順位が各教科、全教科でわかる。

 

4.自分の苦手教科および苦手分野がわかるので、優先的に勉強すべきところがわかる。

 

  また、受験勉強する際の計画を立てる際に有効である。

 

5.自分が受験生であることをリアルに自覚することができる。

 

6.問題量が多く、時間内に解くことが難しいことが実感できる。

 

そのため、普段からスピードを意識して勉強する意識づけになる。

 

7.模試は中学で習ったことが総合的に出題されるので難しい。

 

学校の定期テストが解けたとしても安心してはいられず、受験はとても手ごわいことが分かる。

 

模試を受けるデメリットは・・・費用がかかる、くらいでしょうか。

やる気は自然に起きません。行動を起こし、理想と現実の差を感じることで、自分のダメさ加減に気づきます。 その道具として、おきなわ県模試をご活用ください。

 

 

申し込み先:電話080-6487-5412かメールでも承ります。yuiken.nago@outlook.jp